ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

まずフォームチェック、今日と前回は、猫背や手が前に出ていることの注意がなかったので、フォームは少しずつ矯正されつつあると思う。前回もそうだが、トレーナーの真っ直ぐに近づけるために、自分の意識はお腹の力を抜いて、お尻が落ちる。さらにお尻の力も抜けば足がしっかりする気がする。トレーナーの言う体幹、骨盤の感覚は自分にとってはお腹やお尻の力を抜くことから掴むのが良いのかもしれない。相変わらず、試行錯誤だけれど、今までにはない感覚を掴むのだから、すぐにパッと分からないのは仕方ないと思っている。