ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

ボックスステップのときには口への意識が減るようです。

口を意識すると動かしすぎてしまいますが、リラックス、最小限ということを教えていただき、動きを少なくすることができるようになってきました。

無駄のない口の動きまで少しは近づいているのかなと思いますが、まだ定着していないと思います。

テキストを読むときにまだしっくりくる感じはなかったですが、口の動きが以前よりは少なくできたかなと思います。

鏡で自分の口の動きを確認した方が良いと思いました。