ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

父親としての心の底 相手をどう思っているのか、それがあっての台詞。本当に中身って大事なんだと感じた。

口の開き具合。重心の位置。声の届き具合。今非常に口が開けにくくなっていた。

お風呂で筋肉緩めて、対策。マスクの状態ってなれる色々と変化があるんだなと実感した。重心と距離は意識をむけて変えられるようにしたい。

意味を含めた、スピード感、切り方組み立て。冷静なコントロールがとても大事。自分は感情に流されるのではなく、上から操作する側だと意識したい。