ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

継続と結果を焦らないこと

レッスンを受ける中で大切だと思うことは、絶えず続けていくことと結果を得ることを焦らないことだと思います。新しい課題というのは、自分の中になかった感覚を身につけていく作業なので、変化に気づけるようになることも、その技術を身につけていくことも一朝一夕では叶わないものだと思います。はじめのうちは何が何だかわからないようなことであって当然だと思いますし、なかなか納得のいく結果を得られないような時期が続くこともあるかもしれません。ですが、指摘されている内容に気をつけながら繰り返し行い続けることによって、徐々に自分の中に新しい感覚が芽生えたり、今まで気づくことのできなかった変化に気づけるようになっていくと思います。すなわち、トライ&エラーの繰り返しの中で、改善につなげていくということが最も重要なことだと思います。とにかくやってみる。そして、改善のアドバイスをもらいながら自分なりに改善対策を行う。そして、それを繰り返し行いながら、経験値を高めていく。このような気概で取り組んでいただくのがよいのではないかと思います。結果は焦ってもついてきません。確かな技術をマスターするために、地道な訓練を頑張りましょう。