ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

レーニングの際、喉が前回よりも安定して高いほうがさらに太くなったような感じがした(気のせいかもしれない)。

低い音はまだまだ小さく、常にきれいに発声できるわけではないがコツコツ積み重ねていこうと思った。

喉の下のトレーニングにおける高音 アニメ声の状態で、下に向けて声を出す。

上の喉は使い慣れているために疲れていると気づかないことが多いが、そこを理解したうえで練習後に豆乳でのどに栄養をすぐに与えられるようにしておくことが大事であると学んだ。

よくよく聞いていくと、自分の声の悪い響きやガサガサっとした響きがちょっと聞こえたりするのでそこは意識して修正していくようにしたいなと思った。