ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「侍ジャパン対欧州」(野球)

侍ジャパンの試合を観に行きました。プロの中でも選ばれた選手、サッと足を上げるだけでも美しかったです。ファインプレーも観ることができ、とても刺激を受けました。また、大学生が活躍し、プロではなくてもこんなに活躍できるんだと驚きました。

また、これはネット配信で観たのですが、F1で、ドライバーの体調不良で、急遽F2の選手が出たのですが、その選手が結果を出したことが、凄く刺激になりました。

この2つの事例から、準備できていることの大切さを改めて強く思いました。今の時点で活躍できていなくても、ステージに立てる準備ができていることが必要、それを目指そうと思いました。