ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

今日のトレーナーのメッセージ

今日は身体が全体的に硬かったのもあって、、、

ストレッチしたり、発声したりと少し時間をかけました。

ウォーミングアップが生かされて、伸び伸びした良い声が出てきました。最初の一小節目を何回も練習しましたけど、良くなっていきましたよ。

先週お伝えしたことは、意識して歌っていただいていました。もっと意識すると、もっと良くなります。音が離れれば離れるほど、準備を早く。

その際も、音と音がつながるようにイメージして発声していきましょう。(♯Δ)