ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

.ここ2ヶ月ほどずっと呼吸のことを意識してきています。そのなかで、吐ききったところから思い切り吸った時に、「気持ちよく、しっかり吸えた」という感覚がある時と、イマイチ手応えのない時とあり、不思議に思っていました。今回のレッスンで、「お腹で吸うことばかり意識しているようだから、胸や肩でも少し吸ってみて」と言われ、その意識で吸ってみると、ほとんど必ずと言っていいほど、「気持ちよく、しっかり吸えた」感覚を得ることができました。今回の最大の収穫はこれでした。