ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスン効果

自分の肉体が楽器なんだ、福島先生の文章では散々拝見していましたが、本当にそうなんだと実感できました。 私はとても大切な私だった、、と今まで感じたことのない嬉しい感覚になりまして、、私を大切にしようと、、少しでも早く寝て睡眠時間をたくさんとるようにしています。仕事も、、今までは不用意に無理をしてきた部分がありますが(お花の教室を主宰しています)、 そういうことは辞めて、、新規の生徒さんの募集を辞め、これ以上自分を忙しくしない決意をしました。 なんとなく薄~く長いだけの音楽人生の中で、生まれて初めて自分の音楽、特に自分自身の声に真剣に向き合って、お金をかけてみようと思ってこちらにお世話になることにしたのですが、、生きる価値観みたいなものが大きく変化しそうです。 (JM)