ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

身体の動きをつけることで、レガートを意識できることに気がつきました。

曲を歌うときに歌っている歌手の歌い方を真似するのは自分のレベルでは不自然な歌い方になってしまうことを学びました。

歌詞が身体に入っていないので楽譜をまだ追いながら歌っていると、他のことに意識が向けられないことに気がつきました。

一音ずつ音程を気にしていましたが、フレーズをかたまりとして捉えて歌いやすいことを学びました。

本番と練習の取り組みの違いを学びました。