ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

コロナ感染拡大の中での公演

この所、第8波と呼ばれるコロナの感染拡大が進んで居ます。外でのマスク着用が多少、減って来たと思いましたが、また元に戻りました。マスコミは声高に感染者増加を叫びますが、もう正直うんざりと言うのが本音ではないでしょうか。

とは言うものの仕事として唄う身となると3回接種の証明書が必要となったり、抗原検査キットを送って来て「公演3日前に必ず検査してください」と言われたり、いろいろとあります。

感染するのは不可抗力の場合もありますが、みんなで準備して来た公演を自分の感染のために台無しにしたらやり切れない思いにさいなまれると思います。どうぞ今まで以上に油断なく過ごしてください。