ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

ロングトーンにおいて「声が若干揺れている」とご指摘いただきました。今までなかったミスをしてしまったのかと思っていたら、今までも実は揺れ続けていたが言ってなかっただけだった、とのことでした。少し進歩したから先に進めてくれただのだと理解しています。

スタッカートは、今まではファとラだけでしたが、私の低く太い声を出したいという要望のためには、ミを追加するといいとのことでした。レッスン内容も進んでいますし、私の声もゴールに近づいているように思います。