ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「My Funny Valentine 」カーメン・マクレエ

10年くらい前に聴いて、ジャズヴォーカルに憧れた記憶がある。久しぶりに聴くと、あれ?、こんなに声を張ってないんだ、と思った。stayのロングトーンは、小さく細くまっすぐに伸びていて、訴える力が強い。もっと大きくて強い声なstayだと思っていた。それだと相手が逃げちゃうか。昔は、太い声で押すように感じていた、それが今聴くと、そんなところは見当たらない。ほんとに、わかってなかったんだなぁ、と思った。