ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「デスノート」

原作は漫画。正義感の強いキラ(藤原竜也)が、突然、名前と顔だけで人を簡単に殺せる力を得る。ゆがんだ正義感が生まれて、どんどん人を殺していく。善か悪か。正論では、そんなの許されないんだけれども、観ていくうちに、一概に「悪」とも言えないと感じた不思議な作品。ドラマ版はキラを窪田正孝が演じている。また、藤原竜也の立ち振る舞いにも注目。姿勢がとてもキレイ。身体に余計な力が入っていない。ドラマ版の窪田正孝も撮影の合間などの映像(最近のドラマ)を見ると、やっぱり、身体の余計な力の抜き方がうまい。多分、無意識だけど、身体の中、身体感覚、声の感覚はどんな感じなんだろうと、無意識に目で追ってしまう。無表情無感情「L」は、演じていてとても楽だったと役者さんが言っていた。この役ならわたにもできそうと思う。息が流れなくていいのだから。