ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

行動力

自分の周りの人を見ていて、たまに、とてもアクティブな方に出会います。決まったことは即実行に移す。このような人は、何かを成し遂げたいと思ったときにも、非常にアクティブにことを行います。自分に足りないものを積極的に取り入れようと、様々な視点で物事を見て吸収したり、、一見、無関係のようなことでも取り入れたり、関連する事柄を調べつくしたり、自分の進むべき道に思い切って飛び込んでみたりと、すごいなと思います。行動力の差は自分自身にとってかなり影響が出る部分だと思います。はじめの一歩が億劫な人がいるかもしれませんが、まず、勇気を出して、その一歩を踏み進めることが必要だと思います。そして、その一歩を怖がらなくなるまで、様々なことにチャレンジしていくことで、大きな変化をもたらすことにつながってくと思います。物体も事柄も、最初の動き出しに最もエネルギーを使います。ここでのエネルギーを省エネせず、日々使えるようにしていきましょう。(♭Я)