ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

2022-01-18から1日間の記事一覧

ほぼ新宿のれん街 倉庫丸ごと横丁

ほぼ新宿のれん街の倉庫丸ごと横丁がOPENしました。 元は駐車場だった空きスペースに何が建つのかずっと見ていましたが、ほぼ新宿のれん街の一環だとやっとわかりました。 倉庫丸ごと横丁として、新たに7店舗が一気に増えました。冨士乃馬、ニュースター、ホ…

今日のトレーナーのメッセージ

今日は口の中での響きについて 少しやりました 鼻腔での響き 口腔での響き のどでの響き 外的な姿勢、ほほ骨あげなどから 内側の声の通り道、響きなどについて 少しづつトライしていければなと思います(♭Ц)

レッスン効果

身体を意識することによって、今まで喉への意識が大きかったことに気付きました。 まだまだ身体を使えてないなと実感しました! 片足立ちで歌うことでの声の出方が良すぎて、この感覚を通常状態でもできるようにしたいです。 あの短時間だけでも軟口蓋が柔ら…

今日のトレーナーのメッセージ

声でノリやリズム感を出すのは後回しにして、先に声が淀みなく流れるように歌ってみましょう。それが出来たら手や足でリズムを取り、そこに合わせて歌います。うまく合うようになったらリズムを取るのを止めてみてください。ここまで出来ていれば、既にリズ…