ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

2021-10-01から1日間の記事一覧

今日の出来事

台風一過、代々木は大したことなく、無事通過。 岸田文雄新総裁、安倍麻生甘利の3Aに権力戻る。 「FUNKYMONKEYBΛBY’S」が1日夜、再始動ライブを日本武道館で行った。13年6月の解散ライブ以来の公演。

緊急事態宣言の解除

4回目の緊急事態宣言が10/1に解除されます。 地方の人ともオンラインレッスンの人とも、久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。

「NHK for School」(アプリ )

たまたまCMで発見。Eテレで放送された様々な教育番組を無料で視聴することができる。隙間時間で見れるものも多く、大人になった今だからこそ良く作られていることや多くの学びを得られると感じた。ただ受験のために勉強するというよりその学問の具体的(映像…

声や音を考えすぎない

声が出しにくいと感じている人の多くに、どこかで声や音を考えすぎてしまって、体として不自由になってしまっていることが挙げられます。本人としては無自覚な部分があると思うので、なかなか気づきにくい部分ですが、例えば、「今のこの発声であっているの…