ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「 つまらない住宅地のすべての家」津村記久子(本)

ある住宅地の10件の家の住人をめぐる話です。どの家にも様々な事情があったり、闇があったりします。ある日、刑務所を脱走した女性受刑者がこの住宅地に向かっているというニュースが入り、住人たちは少しずつ関わりあうようになります。

その少しの関係から各家庭の状況が少しずつ良い方向に変化していき、犯罪をおこそうと思っていた若者は思いとどまったりします。決しておせっかいをやくわけではないのに、各人が前とは違う方向に動き出すところがおもしろく、気持ちの良い読後感でした。