ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

慶応107年ぶりの甲子園優勝

慶応の優勝で終わった今大会ですが、優勝コメントにも、今までになく多様性が表れているように感じました。

森林貴彦監督「高校野球の新たな可能性とか多様性とかを示せればいい」

「うちの優勝から、新しいものが生まれてくることがあるのであれば、それはうれしく思います」

大村昊澄主将高校野球の常識を変えたいとか、さんざん大きなことを言ってきて、笑われることもあって、いろいろいわれることもありました。でもそれに耐えて、そういう人を見返して、自分たちが絶対日本一になってやるんだという強い思いで今まで頑張ってきました。優勝が決まった瞬間、つらい思いが全部報われたなと感じました。」