ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイストレーニングに関わっている方と、ブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「島の先生」 お勧めTV

NHK土曜ドラマ「島の先生」 仲間由紀恵主演

鹿児島県奄美諸島の美宝島の学校には、各地から問題を抱えた子供たちが留学してきます。都会の学校で、受験や、人間関係に悩み、傷ついた子供たちです。
そんな子供たちは、里親の文三石坂浩二)の家で生活しながら、千尋先生(仲間由紀恵)の授業を受けて学びます。大塚校長(左時枝)、文三の息子彰芳(井浦新)、出産を控えた彰芳の妻奈美子(青山倫子)など、周囲の温かい大人たちに見守られながら、子供たちは家族のように、助け合って生きてゆくことを学んでゆきます。
かつて「ごくせん」でヒロインの熱血高校教師”ヤンクミ”を演じた仲間由紀恵さんが、今回は自身も辛い過去を抱えながら、子供たちを優しく労り、それでいて自分の力で生きてゆけるように育ててゆく、慈愛溢れる教師を演じています。
その他にも、温和な中にも深い見識を備えた里親文三を演じる石坂浩二さん。
かつて時代劇「逃亡者おりん」のヒロインを演じた青山倫子さんが、これから経験する出産後の育児に不安を感じながらも、里子たちを我が子のように可愛がる優しい女性奈美子を演じたりと、キャスティングも見どころ満載です。
きっと、観ている私達に、素直な心を取り戻させてくれる、そんなドラマだと思います。(YD)