ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「おがトレ」(YouTube)

YouTubeに投稿されているストレッチ動画。シンプルでとてもわかりやすい。ダンスを今後やるに備えて利用している。2種間ほどで体が当初に比べて柔らかくなった事を感じた。しかしやっていくうえで、どうしても開脚と開脚前屈が良くならない。そこでわかったのは、お尻の筋肉が硬くなっているとその二つは出来ないらしい。自分自身が身体が硬いと思っていた大きな要因がお尻関係なのかもしれないとわかった。オガトレの動画はどこを伸ばしているのかを指摘してくれるので原因を知る手助けになった。引き続きお尻のトレーニングに励みたいと思う。