ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

口の開き方問題 鏡で確認して治すしかない。伝える意識は大事だが、出しすぎる状態に今回はなってしまった。最近あまり歌を歌えていないが、その感覚に近いなと思った。

力が入ったら別の要素が絡む。

キャッチボール 冷静さが大事。父と息子の関係性。相手とうまくやる。自分のやりたい事を押し付けるでも身を任せるでもなく、少し離れたところで話す感じ。

引いてしまう。飲んでしまう。吐いてしまう。無自覚な行動がマイナスに働いた。そこは理解しておきたい。