ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

曲はとても高い歌のイメージだったのですが実際には音はあまり高くなく、曲の雰囲気がとても明るいという感じで、そのギャップで特にサビが歌いづらかった。

サビについて、この高さなら地声でそのまま高いところまで出した方がいいとアドバイスをもらい、確かにと思いました。

高さ的に地声で出せる高さでしたが、歌の中で盛り上がるように出すには声のパワーが足りず、体で支える力不足を感じました。高い所で声になりきらず息が抜けてしまう感じがしたのでお腹の支えを強化したいと思います。