ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

以前は2日に1回くらい思い出したときに息吐きのトレーニングをしていたのですが、8月の後半頃から毎日朝晩息吐きのトレーニングをするようになり、今回のレッスンでは前回より強くしっかりした息が吐けるようになったと感じた。

曲が速くてリズムにいまいち乗れていなかったが、足でリズムをとりながら歌うとリズムが取りやすくなった。リズムを取るのに必死で自分では分からなかったが声もリズムを取っているときのほうが良いと言われた。

リズムに乗れていると歌詞と音楽のタイミングが合い歌いやすいと思った。