ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

自分に必要な情報の選別

世の中の情報の中には、自分にとって必要となるものもあれば、自分には必要のないものもあると思います。それらの選別が自分自身でできる分野であれば楽なのですが、わかりにくい分野では取捨選択が難しくなると思います。

自分自身で判断するためには、たくさんの情報を得た中で、肯定的な見解も否定的な見解もあることを認めたうえで、自分がどの情報を信じるのかを判断するということが必要になります。これには相当な情報量と経験値、判断能力が必要とされます。

自分自身ではわからないような案件の場合、専門家の見地から客観的にアドバイスしてもらうことが大事になると思います。

レッスンは、自分自身に必要な情報を客観的な立場でアドバイスをもらえる機会です。自分に合わない情報を信じては苦しんでしまうので、わからないことは、相談してください。トレーナーの意見もとり入れ、自分に合った情報を選択できるようにしていってください。