ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

自分との向き合い方

何かを得ようとしたり、上達したいという希望を叶えるために欠かせなくなってくるのが、自分自身とどのように向き合うかということです。スポーツや芸術の世界でも勉強や仕事でも、あらゆることに共通していると思います。結果を出す人というのは自分自身としっかり向き合い、自分自身を上手にコントロールできる人なのではないかと思います。

他力本願で「誰かが何とかしてくれる」という考えの人や、課題の改善に集中できない人、言い訳の多い人は、なかなか成長できません。

それに対して、自分自身の課題について、できないことや改善点の助言を得ながら、真摯に向き合い、自分自身を常にアップデートしていく気概のある人は、スピードに個人差はあるにせよ確実に成長していきます。自分自身の成長のために、ぜひ、自分自身としっかり向き合い、改善のために何が必要でどのように取り組んでいくかを頑張りましょう。