ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

全体を通してキャラクターを明確にしていくことが演じ分けるということにつながると感じた。 

主役はちょっと優しさがベースで強くなっているんだなと実感した。自分をベースにしてその中で自分の要素を含んだ感じ。

きざなセリフのときにキメルというのができてないなと。きれいにメリハリ良くやるのが課題である。粗いからまだ洗練できるなという感じ。

テンションが高いキャラはまだ気持ちがあげられるかな感じた。声量ではなく気持ちの高さ。そうなるともっと高い響きも出るなと感じた。立体的というよりは平面を感じるところもあった。そこが課題。

優しめキャラは、具体性と溶けないように明確な変化を。