ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「わいたこら。」新庄剛志

実はこの書籍、まだ購入したばかりでまえがきしか読んでいないのですが・・・

今年の目標の一つに、これから自分が社会復帰するためのヒントとして、「逆境から立ち上がった人」の伝記又は自叙伝を読むことを設定しました。

選んだ人物は3人。

度重なる転職や65歳での破産など数々の波乱を乗り越え、世界的な外食企業KCF(ケンタッキー・フライド・チキン)を創業したカーネル・サンダース氏。

主君を7回替えた末、外様大名でありながら徳川幕府の中枢を担うまでになった戦国武将の藤堂高虎公。

そしてもう一人が、ニューヨークメッツなどで活躍した元メジャーリーガーの新庄剛志さん。

いつも絶えることのないあのさわやかな笑顔、いつでも周囲の人を楽しませてくれるあの魅力はどこから来るのか?

今年から古巣の日本ハムファイターズに監督として復活することになった新庄さんですが、実は12年前の2010年、バリ島に移住するとほぼ同時に、とんでもない災難に遭い、普通の人なら到底立ち直れないであろうどん底に落ちてしまいました。

それでも諦めず、「良い学びを得た」と考えて自らを切り替え、今、幸せいっぱいの笑顔で日本の球界に帰ってきた男、新庄剛志

こんな人に会いたい。そして、こんな人になってみたい。自分はそう思っております。