ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

音信

普段は1人で歌っていて、人前でも歌ってみた方がいいのではないかと思いカラオケ番組に出てみました。

気持ち的にはあまり緊張していなかったつもりなのですが、体の中が固まったようでうまく動かず普段の半分くらいしか声が思うように出ませんでした。(声が伸びなかったり、かすれたり)

審査員の人にはもっと口をしっかりあけて声を出した方がいい、声がか細いと言われました。

話し声もそうなっていると言われ、コンプレックスな部分なので恥ずかしかったです。

ただ、雰囲気は持ってますよと言われたのでありがたく受け取りたいと思います。

また、歌以上に司会の人とのちょっとした会話に詰まってどもってしまい、これは普段の会話も苦手なので克服したいと思いました。

収録の後はかなり恥ずかしかったし落ち込んで、人と話すのが得意ではないし人前に出るのもあまり好きではないので出なければ良かったかなと思いましたが、数日たつと落ち着いてきて、学ぶ事が多かったし、恥ずかしかった思いを無駄にせずもっと練習しようと思いました。