ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

才能とポテンシャル

レッスンを行っているなかで、皆さんが自分の目標としっかり向き合い、改善策に取り組んでくださった結果、生み出された作品が、とても素晴らしいものになっていくこと、そして、皆さんそれぞれ素晴らしい才能を持っていらっしゃるということをひしひしと感じます。

レッスンを受けられる前は、皆さん何かしらのうまくいかない課題などを感じていらっしゃったと思うのですが、それを一つひとつひも解いていくことにより、本来持っているポテンシャルを発揮しやすくするためのお手伝いをするというのが、レッスンに対する私の思いです。本来持っているポテンシャルを発揮できたとき、「この人はなんて素晴らしいものを持っているんだ!」と思うことがたくさんあります。自分自身よりも、皆さんが持っているポテンシャルが高いことも往々にしてあると感じています。

トレーナーとしては、皆さんの才能を認め、個性を大事に、進みたい方向のお手伝いをすることが天命だと思っています。皆さんが素晴らしい才能を開花させてくださることは、トレーナーにとっては大変喜ばしいことです。