ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「サマーウォーズ」 細田守

この間、タイミングよく時間が合いテレビで放送されているのを見ることができた。この作品は2007年に劇場公開されたもので当時家族で見に行ったのを思い出す。大人になって改めて見ると、人と人とのつながりは本当に大切だなと強く感じた。時勢により軽視されがちだが対面して話してそこに生まれる暖かいものは、少なくとも自分にとっては大切なもので忘れてはならない感覚であると感じる。つらくなった時こそあの感覚を思い出して、今後も無機質な人間にはならないようにしたいと思う。(UR)