ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

1.頬骨から上のポジションに声を響かせて発声するイメージが、油断するとすぐ下におりてきてしまう

2.そのポジションをキープするためにすごい集中力を要する

3.そのポジションで発声すると、息、身体をとても使う

・頬骨から上のポジションを意識し続けて発声すると綺麗な響きになる

・そのポジションで歌うととても身体を使うので、自分のこと足りない部分がとてもわかりやすい

・今まであまり考えずに歌っていた歌がとても難しい歌なんだと実感した(IY)