ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

辛抱

レッスンの中では、何度も同じことをお願いすることが多くあります。きっと、みなさんの中には「またかよ」や「もう飽きてきた」と思うこともあるかもしれませんが、みなさん真面目に取り組んでくださり、一生懸命改善しようと努力なさっています。それを見ていて思うことは、「辛抱強く、繰り返し改善することを努力する人は、成長が早い」ということです。レッスンの中では時としてハードなメニュをこなさなければならないこともあるかもしれませんが、それを真面目に一生懸命取り組める人は成長が早いように感じます。楽して上達するメニュがあれば一番なんですけど、人生と一緒でなかなかそういうものはないのですね。自分も経験してきましたが、表面だけうまくなったつもりでいても、奥深くでは全然足りていないということは多いものです。ぜひ、自分自身を1からブラッシュアップしていくつもりで、何事も辛抱強く取り組みましょう。必死に取り組めば、成長しか待っていないはずです。(♭Я)