ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「ネマニャ・ラドウロヴィッチ 」

ユーゴスラヴィア出身パリ在住の若手ヴァイオリニスト→ピアノとの共演だったが、立って演奏するだけで視線が離せない。集中して最後まで鑑賞していることができた。舞台装置やトーク等の演出もないのに演奏だけで魅せられるところがすごいと思った。正直言ってヴァイオリンの音等詳しくないのだが、曲のフレーズごとに深い息を吸ってから弾き始めているのがとても印象的だった。音楽的な表現というのはジャンルが違っても共通しているのだなと思った。 (MO)