ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスン効果

鼻濁音はやっぱり気になると言われましたが、良くなってきていると評価して頂きました。鼻濁音を指摘して頂いてもう一度言いなおししたら、良くなりました。直せた!
今までより何段階もレベルアップしたと言って頂いたのですが、やっぱり気持ちが落ち着いて取り組めるようになった。慣れてきたのが理由かと思いました。(ND)

頭に被った帽子のような響きを、上顎で支えて保つことで、自然な響きの広がりが出せることができるようになりました。(YD)

リズムを取って抑揚を付けたかったので日頃から左右に揺れながら歌っていたのですが、確かに動き過ぎていたのが客観的に分かりました。人前で歌う にも弊 害があったと思います。(SI)