ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

歌レッスンの感想

1.ミックスボイスを出す練習を行った。
首と頭の付け根辺りの後頭部を開ける感覚で声を後頭部からまわして前に曲げて出す。また高音を出す時、少しのけぞることを学んだ。
2.ミックスボイスを出すために、床に寝てみぞおちあたりを押しての発声を行った。
3.コンコーネ一番の「高→低→高」と音程がなっているところは、高いポジションを保ったまま音だけ下げることで二つ目の高音を出すことを学んだ。
ミックスボイスを初体験できた。まだまだ、おなかの支えが足りていないことを実感した。(HO)