ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「未来」長渕剛さん お勧めCD R

自分は以前から、長渕さんのファンクラブに入っており、蔭で長渕さんを「アニキ」と読んでますが、久しぶりに「アニキ」の新曲に泣けました。
仲間由紀恵さん主演のドラマの主題歌としてリリースされた曲で、辛い過去を、明るい未来へのエネルギーに変えて、一緒に生きてゆこうというテーマです。
人は独りでは生きてゆけない。でも、一緒に生きてゆくなら、昨日までの悲しみも、明日からの幸せを作り出す力に変えられる。
歌い手の使命の一つに、歌を聴いてくれる人と希望を共有し、共に生きてゆくことがあると思います。
本当は、この歌がランキングで何位に入ったとか、CDが何枚売れたか、などではなく、どれだけ多くの聴き手に伝わるものがあったか、それこそが大切だと思います。
この歌を、自分でも歌ってみたい。でも、その前に、言葉として人に伝えることができるようになりたい。
一度、歌詞だけでも読んでみたい。
この歌で自分が「泣けるほど」感動したことを、伝えられるように読めたら、そう思っています。 (YD)