ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスン10年継続中

10年継続されている方々から、まだまだ勉強中とご報告がありました。

 

「ヴォーカルの基礎入門編を終わることが出来ました。10年近くかかったような気がします。最初の頃はリズムが全く取れなくて、かなり悩みました。少しはましになって、次回から初級編に取り組みます。」

 

「10年前と比べますと、ライブのなかでは、いくつかの声の色を自信をもって使い分けられるようになってきました。」

 

「10年続けてきたので、できれば転職後も続けたい」