ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスンからの声

今回は、まさにこれを歌えるようになりたかった曲の一部を歌わせていただきました。

本当はラストまで行けるのですが、全部聴いていただくのはどうかと思い、遠慮もあってもごく一部です。

全力を尽くすラストパートなしの前半のみだったのですが、やはり、抑揚に関するご指摘を受けました。

常に最初から全力投球というのはバンド時代からのわるい癖です。

それでも最近は強弱を盛り込めるようになってきたと自負していたのですが、半分聴いていただいただけでまさにそこが弱点であると言われたことが、かえって自分の伸びしろを知ったようで嬉しかったです。

その後、100名ほどの前で語ったり歌ったりの機会があり、普段よりも大きく強弱や抑揚を盛りこんだことは言うまでもありません。立体的になった感じがします。

ご指摘、ありがとうございます。(SK)