ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「fantome」宇多田ヒカル

今更ながら、昨年リリースされた宇多田ヒカルさんの新アルバムをきいた。
噂にはきいていたものの、やはり素晴らしい作品だった。
宇多田ヒカルさんのすごいところは、一見すごく見えないところだと思っている。
というのは、聞いている印象と実際に歌ってみる印象が全く違うのである。
耳で聞いて、よし、覚えた。と思って実際に歌ってみると、全く歌えないのである。
聞いている分にはとても気持ちいいメロディだが、歌ってみると滑らかに歌うことが難しい。(IA)