読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイストレーニングに関わっている方と、ブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

継続する

「継続は力なり」ということわざがあるように、何事も続けなければ成長に繋がらないですし、どんなに才能がある人でも、努力を積み重ねた人には勝らないと思っています。しかし、人にとってこれほど難しい課題はないと思うくらい、続けるという行為は難しいものです。もともと人間というのは飽きっぽい性格なので、飽きてしまうのは仕方のないことなのかもしれません。この「飽きる」という現象とどう向き合えるかがカギだと思います。
全く同じことばかりを続けていると、気持ちとして飽きてしまうし、進歩しているように感じられなくなるので、不安にもなるかもしれません。適宜、新しいメニュを加えるか、レッスンの中で、自分のできていない部分と改善できた部分を自覚してそれを取り入れることによって、新たな目標が見つかったり、やる気のスイッチが入るのではないかと思います。継続することも努力の一環です。どのようにすることが継続につながるか、色々工夫してみるとよいでしょう。(♭Я)

広告を非表示にする