ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイストレーニングに関わっている方と、ブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

行動力

何事にも通ずるものだと思いますが、行動力のある人は、仕事をこなすスピードも早く、趣味もどんどん上達していく割合が高いように感じます。自分自身をその様に改善していくためには、ためらってしまってなかなか動けないような状況、例えば、何かを始めようと思う気持ちが少しでもあるのであれば、そのはじめの一歩を踏み出すことが重要です。多くの人は、その「はじめの一歩」が億劫で進まないのです。勇気を出して、自分の進みたい方向に一歩踏み出す努力をしましょう。
そして、次の課題としては、物事を成し遂げるためには、絶えず行動することが必要です。「継続は力なり」と言うことわざは、それを象徴していると思います。ほとんどの人が途中で飽きてしまって投げ出すような状況になっても、最後まで成し遂げようと努力し続ける気持ちと行動を続けることです。様々な生活環境において、これが一番難しいと思うのですが、あきらめてしまっては、その時点で終了です。その先には進めません。その先に進みたいのであれば、たとえ、急な山道を登ることになっても、それが荒天の状態と重なろうとも、進み続けなければなりません。精神力と忍耐力を持って続ける覚悟を持った人に、チャンスが与えられるのです。(♭Я)

広告を非表示にする