ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイストレーニングに関わっている方と、ブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

レッスン効果

そのキーは出ない!と、思い込んでいることが鎖になっている。
出たことはあったので、その感覚を物にできればいい、と再認識。(BB)

充分ではないが 歌らしくなっていると思います。レッスンの進めかたは大変良いと思います。必ずご自身で手本を示して下さいます。又 具体的に身体のどの部分に力を入れて発声するかなど教えて下さるので、理解が出来ます。毎回のレッスンが楽しみです。
(SG)

初めてアクビが出来た。他のレッスンでも今まで何度となくアクビと言われてきたが上手くいった事がなかった。
大口開けたアクビから始まって気が済んで息を吐き始め口が閉まり始めてもまだ名残惜しく伸びようとしている時に一歩奥がぴょこっと上がったその瞬間の感じだった。
その状態では半音上げるのもとてもきつい。
開いたら開いた分、上げたら上げた分、幅のある太い息を出さないと間に合わない。
全てがバランスよくタイミングよく全開にならないとダメだった。
ちょっと油断するとすぐ息を吐くのを忘れているし、アクビの口も難しい。でも練習する方向が見えて嬉しい。(OK)

広告を非表示にする