ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

歌姫・島倉千代子さん逝く

歌姫・島倉千代子さん逝く
「ほうせんか」、「東京だよおっかさん」、「人生いろいろ」などの曲をヒットさせ、生真面目な人柄でCMやバラエティ番組で笑いを巻き起こしていた歌手、島倉千代子さんが、11月8日に亡くなりました。
ネットのニュース記事で、死期を悟った島倉さんが10月末に壮絶な「最後のレコーディング」を行っていたことが、作曲を担当した歌手・南こうせつさんの告白により明らかになりました。島倉さんは歌手として、最後の最後まで命をかけて歌い抜いたそうです。
あの優しい人柄、可愛らしい歌声からは、全く想像もつかなかった。まさに、歌手として命燃え尽きるまで歌い切り、生き切ったと言って良いと思われます。
島倉さんの訃報に接し、歌手の石川さゆりさんなども涙ながらに島倉さんの志を継いでゆくことを誓っています。
ご冥福をお祈りいたします。(YD)