ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

声レッスンの感想

きりきり舞い、過労死、芝の発音。
おじさんのじ。
「背中でセミがせっついたのせ」の舌の位置。
下の歯の裏。
橋の端っこのすみっこではなくはしっこ。
読み方の間違い。
平気で塀を登る兵隊の読み。
へーきで〇へいきで×
花束贈呈
落ち着いてゆっくり読むだけで、
読みやすくもなったし、聞いている人にとっても良い。

強く読む必要はない。ふしにならない。
顔がの「が」と、小学校の「が」が鼻濁音じゃなく綺麗じゃなかった。
育てて下さったの「育てて」と「下さった」が言えてなかった。
立派に育てての「りっぱにそ」も言えてなかった。
母音で何度か読んだら良くなった。
そこにはの「そ」。いつもの「つ」。
お父様、お母様をつなげない。おをしっかりと!(ND)