ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

歌レッスンの感想

曲を入れるためには、歌詞や曲のストーリーをきちんと理解することが大切であることを学びました。今までは課題曲を選ぶとき、メロディ-が入ってくるかで選んでいましたが、今回はストーリーがイメージしやすいものを選びました。そのため、聴いている段階から、この歌詞の部分はどのように表現するのだろうというように、考えることができました。ただ、歌手の表現のなかでおさまってしまったようにも感じました。自分が歌うからこそ良い部分が表現できなかったので、今後は曲をもっともっと体に染み込ませるようにします。(SG)