ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

「ぐっときました」

この研究所で学びたいと、遠方から通われている生徒さん。目標を掲げ、そこに向かって真摯に歌に取り組まれています。
先日、以前習っていたピアノ先生の発表で歌を見てほしいと申し出があり、その曲のレッスンを行いました。
本人から、YouTubeのように最後の部分(黒人女性が曲の最後を息を混ぜて歌っている)が歌えなくて悩んでいると相談されたので、「1週間後にベストな状態で歌うには、Copyではなく、今の貴女の良さ・できる事をしっかり出すこと。」とアドバイスしたところ、「心に響きました」と涙ぐむ姿に、私の方もぐっと来てしまいました。本番どうだったか聞くのが楽しみです。(♯μ)