ヴォイトレレッスンの日々  

ヴォイトレに関わっている方とブレスヴォイストレーニング研究所のトレーナー、スタッフの毎日をとりあげていきます。

お勧め<CD> R

<CD>

「エッセンシャル」トニーべネット
鮮やかな声だと感じます。とてもはっきりしていて、世界を切り開いていくような感じがします。(KR)

「ENTER SANDMAN 」METALLICA
JPOPしか聞いたことがなかった時代にいきなりこれを聴いて衝撃を受けました。イントロから既に危険な雰囲気を感じます。まるで殺気。邦楽を聴いて満足しなかった訳がわかりました。世界中のあらゆるジャンルの良い音楽に触れなくては、自分の歌も作曲も器がせまいままだなと思いました。(NI)

「恋愛スピリッツ 」チャットモンチ―
とにかくこのヴォーカルは実力派で、ギターを弾きながら歌っているのですが、なかなか複雑な演奏をやっています。この曲を聴いた時、声に心の叫びが現れている気がしました。(NI)